2010年12月10日金曜日

磯釣りは、やっぱり楽しい!

12月8日 (水)                                  記載者   斉藤

今期初の磯釣りに行ってきました。場所は伊豆の中木です。渡船は重五郎屋の中木丸にお願いをして白根に上がりました。少しうねりがあり沖向きは時々かぶりましたが、私は地方向きで竿を出し釣果は30~34㎝のグレ7匹でした(リリース多数)。ソーダカツオのボイルもあり海はまだ秋です。初めて行った港でしたがロケーションも良く「伊豆に来たー!」と言う気になります。今年発売のBB-X SP1.5-485/520SZを使いました。以前のズームロッドに比べ魚を掛けてからの胴のバタツキも無くとても使いやすく感じました。これで磯釣りモード突入!!と行きたい所ですが・・・
来週は深海釣りが中止になってヒラメ釣りです。始まったばかりのヒラメ釣りなので、たぶん釣れるだろう・・・と思います。次回の報告をお楽しみに

0 件のコメント:

コメントを投稿